新作パンいろいろ

密かに人気だったレモンぱんですが、中に入れていた自家製のレモンジャムが無くなってしまったので、先週末で今年の販売は終了!

に、しようかと思ったのですが、

レモンジャムは無くても自家製のレモンピールはまだまだ沢山あるので、ちょっと違う形でレモンぱんを作ってみました。

今回のレモンぱんは「大人のレモンぱん」です。

パン生地にはレモン果汁とレモンピールを入れ、中具は今まではクリームチーズ+ジャムだったのですが、今回はクリームチーズ+サワーチーズ+グラニュー糖で爽やか甘いクリームになってます。そして更にレモン果汁入りのアイシング掛けです!

今までのレモンぱんよりもレモン感がパワーアップしたかな?と思っています。

「大人の」と命名しましたが、耳の下が痛ーくなる程の酸味ではありませんのでご安心を。

こちらもレモンピールが無くなり次第終了となってしまいますので、無くなる前に是非お試し下さいね!

 

そして、まだまだ残っている酒粕酵母で焼いているパンとまんじゅうの中間?みたいな食感の「おやき風あんぱん」に加えて、酒粕酵母パンに白花豆の自家製桜あんと白玉団子を入れたキューブあんぱんも登場しています。

実は、モロモロの事情により白花豆の桜あんストックが大量に出来てしまったので、季節外れになる前に使わなくっちゃ〜!という事で・・・桜あんと食パン生地を縞模様に織り込んだ「桜あんマーブル」も販売中です。

白あんに塩漬けの桜の葉と花を練りこんでいますので、甘いあんこの中に桜の風味としょっぱさが絡んで美味しいですよ♪こちらも是非お試し下さいね〜!

大人のレモンぱん 180円 *使用材料:道産小麦粉・ヨーグルト酵母・三温糖・バター・平飼い有精卵・スキムミルク・天然海塩・レモンピール(国産有機レモン使用)・レモン果汁・クリームチーズ・サワーチーズ・グラニュー糖・ピスタチオ

【新商品】大人のレモンぱん 180円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください