価格改定のお知らせ

ギリギリのお知らせで大変申し訳ないのですが、10月1日から内税を外税に変更させて頂きます。(当店の商品はテイクアウトの食品なので消費税は8%のままです)

このタイミングまで悩んでいたのですが、オープン当初の5年前に比べると小麦粉はモチロン、他の食材、資材なども地味に年々価格が上がってきており、特に昨年には当店で一番大事な酵母の素となるレーズンが倍近い値段になってしまい、悩んだ末に外税で対応させて頂く事に致しました。

10%増税で家計負担も増えますし、このタイミングでの価格改定は更に申し訳なく思うのですが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

その分、食材の質は出来る限り良いものを使っていきたいと思っております。
お知らせをすっかり忘れておりましたが、ドライフルーツとナッツのハードパンに使用しているドライフィグ(いちじく)はオーガニックの物に7月から切り替えております。
今まで使用していた物も無漂白ではありましたが、一部のお客様からクスリ臭いと言うお話を頂いた事があったので、安心出来る無農薬、無漂白の物に切り替えました。

そして、今年も四国から国産の栗を取り寄せて、ただ今絶賛渋皮煮を製作中です。
問屋さんに頼めば半分位の価格でキレイな渋皮煮の完成品が手に入るのですが…
売り物って何だか美味しくない上に中国産の栗なので…ちょっと………
自家製渋皮煮は見た目は売り物より悪いですが、新鮮な栗で作ると栗自体の味が濃厚で美味しいと思っております!
10月から販売出来ると思いますので、ぜひ期間限定の味をお試し下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください